スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三次元測定機 メーカー校正

  • 2013/06/18 20:42
  • Category: 校正
当社では三次元測定機のメーカー校正を3年に1回行っております。

本来ならば、今年(2013年)の2月にする予定でしたが、

メーカーの予約が一杯で、6月にずれ込んでしまいました。

4ヶ月も遅れると、当社としてもその間の精度保証が必要となってきますので、

当社が半年に1回行っている、三次元測定機の社内校正にて対応させて頂きました。

(その様子はこちら→三次元測定機 社内校正)

当社の三次元測定機は、X=1,600 Y=1,800 Z=1,000

でして、カールツァイス社製三次元測定機の中でも大型の三次元測定機の部類に入りますので、

メーカー校正も約1週間掛かります。(校正費用もかなり掛かります。。。)

もし、その校正期間中にエアコンが故障でもしたら、想像しただけでもぞっとするので

業者さんに頼んでエアコン内部の洗浄を依頼しました。

0057.jpg


日々のメンテナンスとしては、フィルターに詰まったほこりを綺麗に取る事位しかできないので、

このように分解して、中までしっかりと汚れを落として頂けると、何だかいつもよりエアコンの効きが良くなった

感じがしますね。

0058.jpg

さて、準備も整えた所でいよいよメーカーによる三次元測定機の校正がスタートしました。

0059.jpg

6月3日から7日までの5日間、三次元測定機の分解、清掃からスタートし、エアー圧の調整、

パラメーターの調整、ブロックゲージを用いた精度検証等、充実した内容で無事終了致しました。

0060.jpg

6月7日以降、測定依頼を申し込まれたお客様には新しい校正証明書(写し)が添付される事になります。

0061.jpg
0062.jpg

当社では、半年に1回の社内校正に加え、3年に1回のメーカー校正を行う事によって、

常に三次元測定機の状態を把握しておりますので、

いつもご利用頂いているお客様はもちろんの事、

初めてのお客様にも安心してご利用頂ける体制を整えております。

これから暑い時期が続きますが、

24時間365日空調を整えて、お客様のワークを測定致しますので

お気軽に田中までお問い合わせくださいませ。


スポンサーサイト

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。